June 21, 2013

Happy Birthday 俺様。

 
 

 
オイラが学生のとき、このクレア・グローガンの甘ったれたロリコン・ヴォイスに萌えメロ でしたわ。
彼女は同い年なので、クレア様に比べたら同級の女子なんぞみ〜んな小便くさく興味ナシでしたね、、、
  
 
という事でッ、明日が誕生日です。
 
 
 
たまたま昨日 コレが当たって届きました。
 
天下一ポンタ
【Ponta3周年記念】ドラゴンボールZ「天下一武道会」カード
 
オラぁ、今日から悟空のpontaカードだぜ!!・・・ と自慢する間もなく
うちの子に奪われてしまいましたがっ。
 
 
そうそう、巷でウワサの コレも届きました。
 
Sretching
兼子ただし完全プロデュースS-retching pole (エスレッチングポール)
 
 
嫁さんがダイエット用に買ったわけでもなく、うちの子が背骨の矯正に使ってます。(笑)
  
こんな黒い棒よりもオイラ的には "綾瀬はるかの抱き枕" だったらヨカッタのにぃ〜〜と思ふ、のでありますがッ。
 
  
伸び
 
こ〜んな感じで背を伸ばしますのよん (オイラが特別に実演してやったze)
キリショー入ってますねッ。
 
 
                ほれほれ、チェキも2枚持ってるぜ
                 チェキ どーでもいいケド。

 
そうだ、誕生日なんてどーでもいい。

・・・・
 
  
あまりにもネタがつまらんので、いい事を教えてあげよう。
 
♪おにぎりおにぎり、ちょいと詰めて♪ ではなく

♪おにぎりを握り、ちょいと詰めて♪ が正しいらしい。

口ずさむ時は気をつけろよッ.... ふふっ。
 
 
  
p.s.
 
顔の合成ついでに・・・
 
夏らしい携帯の待ち受け画像も作ったぞぉぉぉぉー!!!!

待ち受け
 
超〜〜 クール♪ いいねェ〜〜 by 櫻井翔。
 


13:21:20 | sato-people | comments(4) | TrackBacks

June 07, 2013

特に書くネタもなく...


ノートパソコンに続いてデスクトップも2台がガンダム状態です。
 
 
ここ2ヶ月ほど、車の運転すらしておりません(笑)
 
往復1Kmくらいのコンビニへ徒歩で行ったのですが、足がガクガクになりました。
ジジぃババァがウォーキングする理由がわかった気がします。
 
父の日またはオイラの誕生日には「皇潤プレミアム」をお願いしたい。
 
 
ババァで思い出しましたが、実家の大ババァがそろそろ逝っちゃいそうなので
遺影に使う写真を物色しておりましたが、ババァが写ってる写真なんか無い!!
現状の写真から肉付けしようかと思いましたが、科捜研のオイラはあっさり諦めました。
 
で、オイラの結婚式当時のプリント写真を眺めていて思ったのですが
 あの人もこの人も死んじゃったよね(親戚)、、、、
 こっちの夫婦は離婚しちゃったし、、、、
 式場も今じゃ廃墟になってるし(嫁さんも)、、、、←廃墟は一番悲しい
 
オメデたい記念写真だったはずが、なんとも虚しい限りであります。
 
 
それはさておき、プリント写真は当時ブームだった百年プリントでありますが
すっかり色あせてます(笑)
 
つ〜事で、プリント写真もデジタル化しようと思い 「フォトレコ」PRN-100 を買いました。
フエルアルバムでお馴染みのナカバヤシ製の小型スキャナで 9.000円くらい。
 
↓大きさ&動作速度はこんな感じ♪
 

 
連続読み込みは不可(手差しのみ)ですが、パソコンに接続しないで使えるので楽です。
生意気にもネガも読み取りできますねん。
  
ま、デジタル化しても取り込んだ画像を今後も見ることはないと思いますケド
とりあえず古い写真はパソコンに取り込んで photoshop でレベル補正すれば蘇えります、、って事で。
 
 
  
蘇えると言えば
 
わが家のムッシュ・ピエール。
冬場の積雪で枝がバッキバキに折れてましたけども、なんとか咲きました。
 
    ピエール
     トレビア〜ン、ざます。
 
     つるバラの定番ですが、雪国には向かないと思う。
 
 
 
蘇えると言えば
 
シュシュッと10年ぶりに参上するそうで
 

 
予約しました(笑) Vシネマ「忍風戦隊ハリケンジャー 10 YEARS AFTER」
 
※ハリケンレッドは二股騒動で涙していた塩谷瞬さんですよ〜♪
 
 
 
つ〜事で、ムフフッと退散します。
 
 
 
p.s
 
ミッキー

ミッキーの素足って大嫌い。


15:24:38 | sato-people | comments(4) | TrackBacks

December 15, 2012

年末の掃除をしませう

 
今年も残り少なくなりましたね。
 
そ〜いえば国民年金払ってないしッ、、、、って突然気がついたのですが
ま、そんなに長生きしそうもないのでしばらく忘れます。
介護保険ってどうなんだっけ....
 
 
さて、通販でこんなモノを買いました。
 
ジャン
 
鮫
 
高温スチームクリーナー シャーク スチームポータブル
 
高橋ジョージ&三船美佳夫妻がCMしてますけどね(オイラは、この2人嫌いデス)
 
ともかく、奥様方が通販で一番買ってみたくなる商品でしょ♪
 
そう、そこのあ・な・た デスよっっっ。
 
夜スリムトマ美ちゃんも欲しいしなぁ〜、、、 なんて悩んでる場合ではありません。
 
 
100度の高温・・・・ って、しつこい汚れに対しては無力の温度です。 
しかも、ポータプルって威力が無いっつー事ですから、汚れは劇的にそのままデス。
 
CMみたいに、なぞるだけでサッと綺麗になる訳がねェ〜〜んだよ、バーーカ! なのであります。
 
ぜひ購入してお試しください。
 
パットからスチームが出ますので言い換えれば、高温の濡れ雑巾といっしょです。
だんだんビショビショになりますわね。
家中掃除しようと思っても、10分もすればパットからポタポタと水滴が落ちてきますぜィ。
手で絞るにしても100度の温水ときたモンだ。(笑)
 
ちなみに・・・ この商品は電源のon-off スイッチすらありません、、、 ヤルじゃねぇか。
 
ま、ゴシゴシ頑張れば、多少は楽に?汚れは落ちるので
 
ぜひ購入してお試しください。
 
  
年末の大掃除にはこの曲をBGMで頑張りましょうねー。
            ↓↓↓
     
 
 
 
 
 
それから
 
毎年恒例、冬季になるとベイウィンドウのタイルが剥がれるわが家ですが
 
タイル剥げ 
 
もうすでに、剥げ落ちてましたッ、、、 フン。
 
 
ほいならの。
 

 
p.s.
 
 
そ〜いえば一条から、『オリジナル引き戸用耐震ストッパー』の取付け案内が来ていたなッ、、
 
引き戸より、ゆれてもないのにポロポロ落ちるタイルレンガを何とかして欲しいモンです。
 
ストッパーよりもストリッパーなら大歓迎です♪ 若い子ヨロシku...
 
 
              カレー食う  カレー食いてェーー!!

19:21:55 | sato-people | comments(2) | TrackBacks

September 14, 2011

オイラの夏・・・・キンチョーの夏


夏もすっかり終わり(まだ暑いケド)
青空の下、トンボやバッタが交★尾する季節となりましたッ、、、 いいよな〜蟲は・・・


おぉ、交★尾で思い出しましたっ。

夏の想い出といえば、コレ

昆虫採集

昆虫採集☆セット〜

緑色の防腐剤と赤色の殺虫剤が何気に怪しいですよね、、
どちらもただのメタノール水なので、元気なカブトやクワガタを殺す事はできませんでしたね。
一時的には麻痺するが、時間とともに復活するしッ。
それはそれで蟲をイジメる遊びになっていたと思ひます。

注射器なんて平気で手に入った時代だもんね、、

で、オイラの想い出としては小2の夏休み課題?で昆虫採集したセミを学校に持って行きましたよ。
交★尾中のセミが菓子箱の中で、虫ピン張付けの刑になってましたサ・・・ 笑

当時は虫かごにセミをたくさん入れておくと虫同士がナゼか?くっ付く・・・という疑問しかありませんでしたケド。
(オイラがうちの親父にだまされて創らされたモノの中では最高傑作でしょうかしらん)
 
 
 
ところで
ネットで検索していると今までそう思っていた事が実は違った、、なんて発見がよくあるのですけども
 
たとえば、ゲゲゲの鬼太郎。
 
目玉おやじって鬼太郎の左目だと思ってましたけど、、、違うんですね(笑)
死んだお父さんが鬼太郎を心配して、自らの遺体の眼球に魂を宿らせて生き返ったんですと。
ちなみに鬼太郎は死んだお母さんから生まれた時に、左目がなかったようですが、、、
 
        鬼父母
           これがお父さんとお母さん
 
ちなみに死んだお母さんから産まれた鬼太郎に妹がいたり、メリーという嫁さんがいたり、、(猫娘じゃねぇのか)
 
 
 
それからプラバルーン(これって商品名?)
 
プラバルーン
 
そうです、、あのセメダインのような香りが何んとも心地よい
ラップのような風船が出来るヤツ。
 
こういう人形のようなモノを作る発想はオイラにはなかったデス、、、目にウロコ。
 
 
ま、そんなこんなで今日はこの辺で勘弁してやらぁ。(何が)
 
 
一応、最後にお家のネタ。
 
亀裂
 
わが家の駐車スペースはネオグランコンクリート塗装でありますが
度々の地震の影響なのか? カンカン照りのお日様の影響なのか?
コンクリート土間の下地から亀裂が生じておりますッ。(短い亀裂は数箇所ある)
 
駐車スペースの下には合併浄化槽が埋まっているので、空洞になっている分
地震の揺れによる亀裂が生じやすいのでしょうかねェ〜、、、
 
ここからウンコが漏れ出してきたらイヤだわっっ♪
 
ま、あと何年かしたら合併浄化槽も何んとかしないといけませんけれど、、
 

13:33:40 | sato-people | comments(2) | TrackBacks

September 08, 2011

あぁ、そ〜言えば、、

 
シュシュっと参上〜♪

h_blue
 
2週前?のスパ戦隊に出ていましたッ。
保育園の劇でうちの子がハリケンブルー役でしたから、なんか懐かしい・・・




16:06:23 | sato-people | comments(4) | TrackBacks