October 24, 2011

夜中に投入!

 
ああああ、入れちゃダメ〜 
 
いい歳こいて、こんな夜中に入れてしまいましたッ。
流石に体力的にしんどいデス。
 

 
90cm水槽が寂しくなったので、ネオンテトラを100匹投入しましたさッ。
水槽の掃除が余計でした、、、(夜中になっちまったぜ 笑)
 
Sサイズのテトラさんは1匹10円だったので、このサイズならもう200匹くらい投入してもよさそうダねっ。
 
しかし熱帯魚も安くなったね、、、10円で儲かるのかね〜
 

01:28:27 | sato-people | comments(0) | TrackBacks

July 13, 2009

あなたッとわたッしが夢の国〜♪

 
家の壁にテントウムシを発見。(別に驚くほどの事ではないが)
ま、ナミテントウというポピュラーな蟲ですが、配色は様々ですねッ。

namitento

この辺では黒地に赤★というのはたまに見かけますが、このような赤地に黒★はなかなか見ません。(注意深く探せばいるのでしょうけれど)
しかもコイツはお顔が白いので、なかなかカワユイじゃないですかッ。
やっぱ赤系はフェラーリのようなレッドが映えますね〜。
蟲は嫌いだけど、テントウムシなら大丈夫という方も多いのではないでしょか。(可愛いさで得してますなぁ)
 
ところでテントウムシの絵を描けと言われれば、みなさんナナホシテントウらしきモノを思い浮かべると思いますが
わたくしはナナホシテントウの実物を見たことがありません。(七つ★の位置すらいい加減)
 

おぉ、そうそうテントウムシを見つけた時に思わずあの唄を口ずさんでしまいました。

 ♪テントウ虫が、テントウ虫にぶつかって〜、テントウ虫とテントウ虫は、転倒むしッ♪

たしか、「あのねのね」のレパートリーにあったざれ歌ですが、、、、、


実のところ、テントウムシはどうでもよいとして(汗)

仮面ライダーディケイドが終わりますね。。。。。半年でェ?
今までは戦隊シリーズとライダーシリーズは同時期に始まり同時期(2月頃?)に終わっていたのですが
これだとキャラクター商品がかぶってしまって売れないらしい。
クリスマスプレゼントなんか両方買ってあげられるほど親も裕福じゃねェ〜ですからね。
  
そんなわけでェ〜、バンダイさんから、どちらか一方を半年ずらして欲しいという要望が東映さんにあったそうでッ?。
当初から半年のライダーは決まっていた(主役が最初のインタビューでしゃべっていたから、、笑)のですが
結局ストーリーはよくわからんでした、、、、、つ〜か内容がないッ。


ふんふん、記念すべき?平成ライダー1号(オダジョーのヤツ)



↑ あ、そうそうクリスタルキングの高い声の人が歌っていたのねェ〜
  この人がクリスタルだったかキングだったか、お名前は忘れましたけど。。。
 



01:28:47 | sato-people | comments(0) | TrackBacks

December 30, 2008

お魚ネタ・・・まとめて

 
まずは、種類は不明、、ヨウジウオくん
youjiuo
 
近くのショップから売れ残りのヨウジウオを頂きました。
エサの調達が困難なのだそうで、、
もともとコイツを仕入れた訳ではない、と店長も言っておりましたしぃ。
で、近親なのでタツ水槽に放り込んだのですが・・・  デカっ。長げっ。
しかもヨコエビ食わねぇ〜しっ。
エサが小さすぎて興味ナイってか。
冷凍ブライン&イサザをゆらゆらしたら少し反応がありました。(笑)
アミ類を調達しないとかな〜 面倒。
 
 
お気に入りのタツ
rasukaru
 
うちの子が今一番お気に入りのタツがコイツです。
ま、普通のタツなんですがね。
厳密には、”道楽親父 印”の親タツから採れた子かな?、、たぶん。
うちの子は「ラスカル顔が可愛い〜」と言っております。
が、私にはデトロイトメタルシティの失敗顔にしか見えませんがな。。
こんな模様のタツくんがたくさんいれば、それはそれで楽しいのデスけれどね〜。
 
 
   タツ水槽にやたらとデカいアミエビがおります。
   ami

ヨウジウオくんの為に調達したのですが、食われずに生き残っております。(汗)
お前なぁぁぁ〜、、、本当にアミだよな?
エビじゃないよな。。。
デカくなりすぎて、誰も食べね〜よっ。
せめて繁殖してくれよ。。
 
 
   ワレカラくんを発見しました。
   warekara
  
ヨコエビ屋さんから届いたホンダワラに付いておりました。
うちの子は「ポケモンのウソッキーだぁ」と喜んでおります。(笑)
実に妙な行動をしますね。(HPに動画ありますから見てねッ)
じっと見ていると癒されますぅぅ、、、笑
コイツは虫?動物?、、何者?
よく海草に紛れて、みなさんは知らず知らずワレカラも食べているんですよ〜。

「ワレカラ食わぬ上人なし」
こんな、ことわざがあるくらいデスから。
 


19:06:00 | sato-people | comments(0) | TrackBacks

July 21, 2008

タツノオトシゴを採取してきましたっ。

 
梅雨明けしたとたんに猛暑ですぅ。
今日は海の日ですし、海水浴客も多かったみたい。

わたしは海で泳ぐわけでもなく、釣り人の視線を気にしながら魚網を持ってタツくんを採取してましたぁぁ。

umi2

1時間くらいで大小10匹のタツくんたちが採れましたよん。


いや〜、ホント暑かった。
日光疹で手足が痒いですぅぅ(ジジイ泣)

うちの子と嫁さんは、豆アジ釣りをしていましたサ。

umi1

1時間ほどにしては大量大量。。。。
 


20:23:00 | sato-people | comments(0) | TrackBacks

May 27, 2008

可愛い、赤ちゃんタツたちですが

 
タツの赤ちゃんデス。
約10ミリくらいでしょうか、、、(ハッチアウトしたばかりではありません)
動きが可愛いデスよね、、癒されますうぅ〜
今は固着性バクテリアを食べてます、、きっと。(笑)

tatsubaby

でも良い活きエサがないのでそのうち餓死するに違い有りません。。
つ〜か、日に日に数減ってるしィ〜
水流にも負けてるしィ〜
冷凍コペ食わねェ〜だろうしィ。。。(汗)







20:20:00 | sato-people | comments(0) | TrackBacks