July 16, 2014

昭和っぽいネタ


オイラ愛用の自転車。
 
ハブブラシを付けてみましたッ。
(歯ブラシではない)
 
ハブブラシ
 
車輪の軸(ハブ)に付いてるカラフルなブラシがソレ。
走行中にハブを自動で掃除してくれるスグレモノ...
昭和のチャリにはよく付いてましたね、、、
 
もっとレトロにしたければ風切りも付けたいところでありますが
オイラのチャリにはフェンダーが無いんだな。
 
仕方がないので風車も付けてみましたがッ  いいでしょ〜♪
昭和のクソガキが(オイラもね)ハンドルに付けて回しながら走ってましたわ。
エコ時代ですから「風力発電?」と勘違いされるかもしれませんが、、、、ないな。
 
オイラの場合、缶ジュースのプルトップをリムにたくさん付けて
ジャラんジャラんと鳴らしながら走るというセレブな事もしておりました。
それがセレブかって?
当時はまだ瓶ジュースが主流だったわけだよ。
(空き瓶をお店に持って行くとお金が返ってきたっけ) 
 
 
          ミニベロ
                無駄にカッチョいい。
 
 
 
昭和っぽい...といえば先日、実家の押入れで発見しました。
 
電気スタンド
 
オイラが小学校に入る前からあったので昭和40年初頃の電気スタンド。
当時の学習机はスタンドもなく、それこそただの机だったので
机の上には電気スタンド、電動えんぴつ削り器、万年カレンダーが必須アイテムでありました。
そんな電気スタンドですが、すぐにアーム式に替わっていきましたが、、、
 
スタンド家
 
今でも問題なく使えますッ(お家の灯りがいい感じ)
 
これで夜中に布団でモソモソした時でも
オイ! テイッシュ〜! ティッシュどこだ〜!』 って叫んで探す必要がなくなりましたッ ムフムフ♪
 
 
 
 
電気ネタでもうひとつ。
 
  
玄関灯

わが家の玄関灯ですが、塗装も剥がれてお疲れ状態。
 
そ・こ・で
 
ホーロー
 
こ〜んな感じのホーロー電灯を付けたいと思っているのだが・・・・(画像は合成)
 
 
古きよき時代の木製電柱みたいでいいよね〜♪ 電柱
 
なんつっーか、、、 キレイな蛾とか蟲さんたちが電灯にたくさん集まってきて欲しいでしょッ
翌朝、玄関先にカブト虫とか落ちてたら超ラッキーみたいな。
 
 
でも、なぜか嫁さんはOKしてくれませぬ。
 
       いいじゃないのーゥ、、、、  ダメよ〜、ダメダメ。
 
 
 
 
では、ここから本題。。。。  
 
の前に
 
200円ガチャポンで、こんなのありますのよ、、、
  
がちゃ
 
やっぱ世の中、考える事ってどいつも同じだよな 笑。
 
200円という価格のわりに、かなりクオリティーが高いので
これなら300個くらい揃えて並べてみるのも・・・(60,000円かぁぁ)
 
がちゃ椅子
 
折りたたみ可能なので使い勝手も良いですねん。
 
300個揃えた暁には、本当に椅子で嫁さんに殴られるかもしれませんがッ
 
       いいじゃないのーゥ、、、、  ○○よ〜、○○○○★#$。
 

 
で、本題
 
最終回 こんなプラモデルを買ってみまスた。(これが本題かよー)
 
      男子トイレ
 
       男子トイレ・・・   スゲーでしょ、、 まさに大団円でちょ。
 
 
よくよく考えてみれば、女子用トイレとは言いますが女子トイレとは言いませんな。
和式にしろ洋式にしろ大きい時は男子も使うもんな、、
 
そんなオイラでも水洗のビデは使う勇気がありません...つか、怖くて使えない。
 
ネットの質問箱では
口紅を塗って、塗り終わった後にティッシュを口にくわえ、「ンー・・パッ」とやりましょう。
 それで気持ちよく押せるはず。 禁断の世界へようこそ・・・
” とある。
 
なんか別な液体が出てきそうだ、、、
 
 
 
気をとり直して
 
トイレ図

セーラーV様 極まってるぅ〜♪
ハンコック様 それは無理だろ、、、 左に飛ぶぞ(オイラの場合)
 
 
でも、このプラモデルの難点はフィギュアを後ろ向きに飾るところだよな。
 
やっぱ顔みたいもんね。
  
 
で、
 
オイラの色っぽいヤツも載せておくぞ(オマケだ)
 
佐藤のうなじ
 
うなじが美しすぎて困ってしまいますがな。。。 テヘペロ
   
 
そ〜いえば昭和のCMでこんなの流行しましたが。


 エメロン・クリームリンス    振りむ〜かないでぇ〜名古屋のひと〜♪
 
今の世の中、セクハラで訴えられそう....
 
でもやっぱ振り向いて欲しいよね〜   観てみたいよね〜
 
 
 
 
仕方ない。
 
 
オイラも振り向きましょう。
 
 
 
 




期待してね。
 





・・・・
 






ほらョっ、

                 細ハゲ チェケラっっ♪
 
 
 
 
 
 
p.s.
 
 
男子トイレで活躍してくれたセーラーV様ですが
 
 
ムーン
 
現在、セーラームーンの新作が放送されいる。
 
うちの子は「プリキュアのパクリじゃね、、」と申しておりましたが(笑)
時代が違うんですね〜  こっちが先だろ。
 
今のプリキュアは直接、顔面を殴る蹴るなどの描写がありません。
規制があるわけではないと思うけど、これも時代ですかね...
 
 
セーラームーンのパンチラも妙に新鮮だっチューのっっ。
 


12:47:32 | sato-people | comments(2) | TrackBacks

July 04, 2014

もうすぐ七夕

  
七夕と言えば乙姫様と彦摩呂でしたっけ?
 
 
 
さてさて・・・
 
 
どこのお宅にでも1つや2つあるツリーチャイムですが
 
ツリーチャイムb
 
オイラと同様、経年劣化で吊るしてある糸がボロボロに切れてますッ。
補修するにもテグス(釣り糸)じゃ細すぎるし、適当なナイロン糸がないものか
探していたらネットでいいモノ見つけました。
商品の値札とかに使われているコレ 
 
     アンビタッチ
 
引っ張っても切れなくて、毎回イライラ〜ッ(怒)ってしますがね。
 
     値札
    品名はあまり知られてませんが アンビタッチ と言います。
    でも1000本もいらねーしッ!! (ダイソーで売ってるよん♪  安いから許す)   
 
そうそう、かのクラーク・ケントデリカット博士も
”少年よ大志を抱け” Boys be アンビタッチ! と仰っておりましたな。
ちなみにクラーク博士は晩年、破産に陥ったらしいのでッ、、、 少年よ、くれぐれも高望みしない事だに。
 
  
で、
 
ツリーチャイムa
 
綺麗になりましたぁぁ。(気持ち短いが)
余った990本のアンビタッチの使い道は・・・
草木の固定に重宝してます、、 透明で目立たないし結束バンドみたいにダサくない。
 
 
 
あ、
    チクショー
     ちっ、ちっ、チックショぉぉぉぉーーーっ!!
 
     ↑この娘、セゾンカード・UCカードのCMに出てますね。
       頭突きで瓦割ってます(笑)   そもそも黒帯の空手家ですケドも。
 
 
  
そんな話はどーでもよいのですが
 
もも太郎
 
新潟でアイスと言えば『 もも太郎 』 
ガリガリくんなんて食べてる人いませんぜ、、、 たくさん売ってるケド。
 
もも太郎 』なので桃味と思われがちですが
バリバリのいちご味です。
それよりスゴイのが原材料がアップルジュースという。。。
素直に、りんごアイスでよくね?
 
ちなみにこんな姉妹商品も
 
勢ぞろい
 
あずき味の金太郎 & 浦島太郎・・・ なんで亀なん(笑)
 
 
 
 
あとは特別なネタもないのだが
 
こんなプラモデルを買ってみまスた。(おもいッきり衝動買い)
 
      机プラモ
 
       学校の机と椅子・・・   コレ、いいじゃないか
 
 
 
椅子プラモ
 
   ほらね。 ステキだこと。  ふふっ。
 
   
もともとフィギュア用なんだけど、このシリーズほかも買ったので(買ったのかよ)
今度紹介するね〜〜♪
 
 
 
p.s.
 
 
BIS

ついに7月8日解散ライブなんだ。
もう会えないアイドル、終末アイドルBiSでございます。(シクシク)
 
世の中に存在するその他大勢のクソみたいなアイドルとは違うので
オイラは最後まで応援するよーーーーー!!!
 
でも解散ライブチケットが10000枚も売れ残っているらしいが・・・・
  


23:39:31 | sato-people | comments(2) | TrackBacks

December 22, 2013

破壊...いや、修理のつもり

 
うちの子が先輩から頂戴してきたLiveDio(AF34)排ガス規制後。
10年以上も前のシロモノでしょうか、、、今では懐かしい2ストローク&ドラムブレーキ。
 
dio1
 
距離は4000kmと走ってないのですが、カウルは割れてるしマフラーはボロボロ。
オイラは内燃機関をいじれるほど知識がないので(汗)、とりあえず社外品で外装をキレイにしてみようかと
  
dio2
 
バラしてみたのですが、元に戻すのが面倒になっちまったぜ、、
季節はもう冬、、 車庫の中でも寒いので春までこのままだったりして....
  
つか、うちの子は原付免許を持っていませんがな(笑)
 
 
 
友人からPSPのUMD(ゴッドイーター2)を借りたので、久しぶりにPSP3000を起動してみたが、、、
画面が白っぽい。。。 縦にラインも入ってるしッ
しかもスティックに関係なくキャラが勝手に動くしィ(汗)
  
psp1
 
ヤフオクでシャープの液晶とアナログスティックをゲットし、さっそく分解。
 
          psp2
          こんな小さなコネクタがたくさん、、、 すごい技術だわねぇ
 
ふふっ、元に戻せる自信がまったくありませぬが(笑)
 
 

 
ヤフオクと言えば
ドラムセットをゲットぉぉぉおお。
  
wing1
 
オイラが学生の頃に高価なエントリーモデルで買えなかったセット。
80年代のシロモノですが、オークションに新品未使用というデッドストックが出てまして
入札がなかったので冗談半分で入札したら、落札してしまいました(♪)....
  
これで諭吉が2枚ですョ(笑)
 
 
うちの子は『わが家にドラムセット3台もいらね〜しっ』と申しましたッ、、、  確かに。
  
うちの嫁は『仕事もしねェーで、そんなモン買ってんじゃね〜』と吠えてましたッ、、、
 
            叫び 声なき叫び
 
 
ふふっ、オイラはちゃんと家計も考えておりますのよ。
原チャリもドラムはきちんとメンテして、その辺のアホ学生に売りつけりゃいいのダヨ(諭吉が5枚くらいで)
 
しゅろろろろろろろろーー by シーザー・クラウン

 
wing2
 
オイラは黙々とメンテナンスするのでありました。
新品とはいえ経年のためメッキとかくすんでますからん。
 
 
 
あ、分解で思い出しましたが(つか、すっかり忘れてました)
 
mondo1
 
例のアーモンドですが、梅干みたいな種が2個。
新潟は雨が多いのか、腐ってしまった実が多かったですわ。
  
で、とりあえず割ってみました、、、ペンチで挟んでハンマーでガッツン☆と。
 
mondo2
 
とにかく硬かったデス。
そしてなんか臭かった(笑)ので食べませんでした。
 
 
 
あ、臭いと言えば・・・ 
 
オイラ愛用のReveur×風間ゆみえスペシャルが無くなったので
うちの子のシャンプーを借りたのですが、、、、
 
loccitane
 L'OCCITANE ファイブハーブス

変な香りです、、、 しかも痒いです (T_T)
頭皮に悪いモノがたくさん入ってるのではないでしょか、、、 禿げてしまうぞ。
 
 
 
ハゲと言えば・・・

オイラの携帯ですが(スマホじゃないよ)
透明保護シールがすぐに剥げてダメになるので
強力なシールで痛☆携帯にしてしまいましたのさッ、、
 
         toaru
            どうだ、、 カッチョいい ♪

ふふっ、、自己満足度120%



話かわって

ケロちゃん当たったぁぁぁぁ!

kero

喜ぶほどの景品ではありません。
が、
ペンにケロちゃんがプリントされているのでカワイイですよん。
 
コーワのケロコロランド【ビンゴゲーム】で当たりますッ、、
http://kr2.kowa.co.jp/
 
おためしあれ。
 


p.s.


もうすぐクリスマスですねェ〜

santa
 

オイラのおすすめクリスマスソングはコレだぁぁぁー!!


うおぉぉぉ・・ セックス・ピストルズ
 
超・ク〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ル
 
 
で、自分用のクリスマスプレゼントを紹介ッ

moe
 
それは・・・

超・オサレな腕時計なのでありました。


萌え〜〜〜〜〜〜〜
 

 

20:38:01 | sato-people | comments(2) | TrackBacks

October 05, 2013

  
朝晩めっきり涼しくなった。
 
薄着だった女子がスーツ姿で歩いてた。
 
 
衣替えの・・
 
 
 
早起きして近くの公園に行くと、体操やらスケボー、意味の無いジジババの運動、、、 夏よりも秋の方が人多いしっ。
紅葉していく木々(まだ早いが)を眺めながら
「○○は三文の得」って、今の貨幣価値で60円(税抜き)くらいなら 寝てたほうがいいよなッ、、と。
 
 
詩人の・・・
 
 
 
交尾トンボがたくさん飛んでる。
人間だったら、あの状態で走ってるようなもの? 器用だよな... 勉強になりますッ、、
 
そうそう庭のムカデくんたちも交尾相手探しでウロチョロしておりますわい。
どいつもコイツもいちゃいちゃしやがって...
せめて十五夜だけでも、餅つきぺったん ○○ぺったん。
 
でもね、、 猫の交尾を邪魔して少し気分がよい今日のオイラです  ふふっ♪
 
 
盛りの・・・・
 
 
 
ユリの葉に幼虫さんを発見。
 
    幼虫
    カッチョよすぎ〜〜〜〜〜〜!!
 
毛虫のようなトゲトゲは身を守るための擬態。
毒虫じゃありません、、 蝶の幼虫です。
 
ま、蛾も蝶も分類上の違いはないのですが蛾を嫌う人は多いですよね、、 可哀想。
 
ちなみにこんな蝶(ルリタテハ)になります → タテハ
瑠璃色が綺麗でしょ、、 成虫のまま越冬して春に飛び回ります。
 
♪リ〜ル、リ〜ル、どこにいるのかリ〜ル♪  by 津村謙(上海帰りのリル)
 
古すぎて誰も知らん歌だしっ、、 しかもルリじゃないしッ、、
 
 
実りの・・・・・ 虫も殺さぬエンジェルなオイラ。
 
 
  
 
そろそろ冬の準備も色々としないとですが
 
夏物の布団とか片付けるために通販で買ったのですが
 
圧縮袋
 
布団圧縮袋Lサイズ 30枚?? ・・・ 購入数量間違ったみたい(ふふっ)
 
 
うちの嫁さんも台所用品を片付け(場所替え)てますが、毎度収納に規則性がないので
オイラとしては困ってしまいます。
「あれ、どこに片付けた〜?」って日がしばらく続きそうだ。
 
収納箇所に『ちょみりょう』『スプン』『ホーク』とか書いて貼紙してくだちい。
 
 
模様替えの・・・・・・・
 
 
 
うちの子(達)が文化祭でバンドやるのでドラム貸して〜 と言われたので
何年ぶりかで生ドラムのメンテ&チューニング。
 
消耗品交換などで3万くらい費やしてしまったじゃねェーかっ、、、汗。
  
        ドラム
         バスドラのトップをミラーヘッドにして、『Rio RainbowGate!』仕様
 
うちの子「なんか恥ずかしい・・・」だって
夜中におっぱいアニメ三昧のガキが何〜を言ってるわず。
 
 
ゲイ術の・・・・・・・・
 
 
 
おっと音楽で思い出したッ
  

 
フラッシュモブ(集団どっキリ)なのだけど、、 レベル高すぎ。
 
 
音楽の・・・・・・・・
 
 
 
今年は庭で放し飼いしていた亀くんが脱走して居なくなった。
池の水温も下がってメダカくん達も元気なし、、★になったのも多い。
 
これでお昼のチャイム音に条件反射で毎日エサやりしていた事からも解放された。
 
 
死滅の・・・・・・・・ パプロフなオイラだぜ
 
   追加) 本日100歳の大ババアもあの世に旅立ちました。 
  
 
 
 
そろそろ飽きてきたッ、、、、
 
 
 
 
最近の出来事では、うちの近所でコシヒカリ稲刈りドロが出現して全国ニュースになってワロタ(笑)
 
ま、倉庫から新米を盗む事件はよくある話だが、夜中に田んぼからコンバインで稲を刈り取っていく手口は珍しい。
つか、誰か気づけよ..って? 田んぼばかりで民家がないだよ。
 
オイラ的には夜中に、エロっぽいミステリーサークルを作って全国ニュースにしてやろうかと。
 
 
収穫の・・・・・・・・ 
 
 
 
どうでもいいケド
 
食パンにぬって食べたマーガリンがリンゴ風味で
「うんめ〜ねっか! なんだこれ!! 新商品??」って思ったら賞味期限が激しく切れてましたッ、、、
 
で、水あっぱ状態が続いております。。。
便器も飛び散って汚くなるわ、ピッチャンパッチャンおつりも返ってくるわ(笑)
 
「バリアしてたからセーフじゃん佐藤ちゃん!」「あぶねー!セーフセーフ!」
 
 
食欲の・・・・・・ オイラは小学生のガキか。
 
補足
       うんめ(美味い) ← → うんもね(不味い)
       水あっぱ(下痢ピー)

 
 
 
 
うちの嫁さんのタントが車検なのですが、費用見積もり40万円・・・ 
どんだけぶっ壊れてるんですかー
 
で、
超〜安い車を探しておりましたッ、、、 中古の軽自動車でいいよね・・・なんて。
  
新型タントも出たので、旧型が安くなっているか期待したんですけどぉ
あんまし値が落ちてない... しかも在庫限りで残ってる色もイマイチ。
 
結局、あれこれ物色していたのですが・・・
 
 
これに決めましたッッ!

ジャン♪
 
ムーヴ CUSTOM
 
注文  move
 
これでいいのか、、181万円(笑) ← 軽の値段じゃねェ〜しッ、、普通車買えるしッ、、 しかもオイラの中古poloより高いしッ、、
 
そう言えば、黒いベンツAクラス180(展示車両)が230万で売ってました。
 
つか、甥っ子の嫁さんが即効でこのベンツを買いました。。。 後部にチャイルドシートもつけて.... 怖いよ。
 
 
金欠の・・・・・・
 
 
 
 
p.s. 
         あの花・・・ 観に行きたい。
         泣けるらしいぞ。
 
         あの花
 
         オイラはアニメなんかで泣かないケドな。


14:43:01 | sato-people | comments(4) | TrackBacks

July 02, 2013

りんごがひと〜つ、ア〜ップル♪

 
毎日暑い日が続いております。。。
 
本格的なステテコ&シミーズの季節ですよ〜〜
 
 
ちょっと涼みに「仮面ライダーアート展」に行って来ましたッ(オイラひとりで 笑)
 
平日という事もあり館内には、時間つぶししてる営業マン?らしき若くない人たちが
数人いるだけだった。。。
「いい歳して、こんな場所でグダグダしてんじゃねーゼ....」と、いい歳したオイラも思ひましたわ。
 
アート展
 
等身大のライダーも展示してあり、並んで写真を撮ったり出来るのですが
集まっていたオッサン連中は、ただただ館内を徘徊しているだけでございました。
でも本当はいっしょに写真を撮りたかったに違いない!!   オイラも含めて
 
やっばり平成ライダーの中では 555 が良作でしたから、オイラは一番好きですねェ〜♪
 
 
って事で、海堂直也役(スネークオルフェノクという怪人)が歌っていた名曲
 

 
夢のかけら」海堂直也(唐橋充)
 
現在の唐橋サンは俳優業よりもイラストレーターとして有名ですね。
 
 
 
 
で、おまたせしましたッ、、、、本日の本題。
 
おいしい りんご飴 の食べ方を伝授しませう。
つ〜か、近頃の若者は正当な食べ方を知らんヤツが多すぎる!!!
 
 
それでは
 
ジャン
 
りんご飴
 
とにかく買う時は、ひめリンゴ飴に限りますッ。(スモモ大の小さいヤツね)
大きい普通のリンゴは買わな−−−−い。
 
オイラの経験上、リンゴは茶色でボソボソの不味〜いモノほど、リンゴ飴としては美味しいデス(笑)
ただし、こればかりは食べてみないとわからんので、青々しい新鮮で硬めのリンゴだった場合は
ハズレと思ってあきらめませう。
 
あと、やってはいけない三本の矢(飴ノミクス)
 
 ?大量に飴をぶっかけたモノは選ばない事 (貧乏人は飴がたくさんある方を選んでしまう)
 ?買ったらすぐに食べる事 (時間が経つと飴が泣いてしまいます ←ベトベト柔らかくなってしまう)
 ?チュパチャプスみたいにペロペロなめない事
 
という事で、さっさと食べ方ね。
 
        食べ方1
        袋のまま、テーブルなどにガンガン叩きます。
        旦那の頭を、割れんばかりにガンガンやってもOKですよ〜ッ。
 
 
        食べ方2
        こんな感じで飴が割れればよいですッ。
        やり過ぎると飴が粉々になり、リンゴからヅラ状に剥がれてしまうので注意ずら。
 
        で、いよいよ食べましょう♪
  
        食べ方3
        大人なら、ひと口でがぶりっっっでしょ!
        オイラは上品なので半分がぶりデス... (歯が悪いんだよ 汗)
 
 
ど〜だい、超〜〜美味いぞぉぉぉ !!!
 
お試しあれ。
 
 
p.s.
 
 
携帯の待ち受け画像を変更したッ、、、

待受け
  
うおぉぉぉぉぉぉ〜〜♪ これも、いいねェ〜〜 by 櫻井翔。
 

18:37:58 | sato-people | comments(2) | TrackBacks