July 04, 2014

もうすぐ七夕

  
七夕と言えば乙姫様と彦摩呂でしたっけ?
 
 
 
さてさて・・・
 
 
どこのお宅にでも1つや2つあるツリーチャイムですが
 
ツリーチャイムb
 
オイラと同様、経年劣化で吊るしてある糸がボロボロに切れてますッ。
補修するにもテグス(釣り糸)じゃ細すぎるし、適当なナイロン糸がないものか
探していたらネットでいいモノ見つけました。
商品の値札とかに使われているコレ 
 
     アンビタッチ
 
引っ張っても切れなくて、毎回イライラ〜ッ(怒)ってしますがね。
 
     値札
    品名はあまり知られてませんが アンビタッチ と言います。
    でも1000本もいらねーしッ!! (ダイソーで売ってるよん♪  安いから許す)   
 
そうそう、かのクラーク・ケントデリカット博士も
”少年よ大志を抱け” Boys be アンビタッチ! と仰っておりましたな。
ちなみにクラーク博士は晩年、破産に陥ったらしいのでッ、、、 少年よ、くれぐれも高望みしない事だに。
 
  
で、
 
ツリーチャイムa
 
綺麗になりましたぁぁ。(気持ち短いが)
余った990本のアンビタッチの使い道は・・・
草木の固定に重宝してます、、 透明で目立たないし結束バンドみたいにダサくない。
 
 
 
あ、
    チクショー
     ちっ、ちっ、チックショぉぉぉぉーーーっ!!
 
     ↑この娘、セゾンカード・UCカードのCMに出てますね。
       頭突きで瓦割ってます(笑)   そもそも黒帯の空手家ですケドも。
 
 
  
そんな話はどーでもよいのですが
 
もも太郎
 
新潟でアイスと言えば『 もも太郎 』 
ガリガリくんなんて食べてる人いませんぜ、、、 たくさん売ってるケド。
 
もも太郎 』なので桃味と思われがちですが
バリバリのいちご味です。
それよりスゴイのが原材料がアップルジュースという。。。
素直に、りんごアイスでよくね?
 
ちなみにこんな姉妹商品も
 
勢ぞろい
 
あずき味の金太郎 & 浦島太郎・・・ なんで亀なん(笑)
 
 
 
 
あとは特別なネタもないのだが
 
こんなプラモデルを買ってみまスた。(おもいッきり衝動買い)
 
      机プラモ
 
       学校の机と椅子・・・   コレ、いいじゃないか
 
 
 
椅子プラモ
 
   ほらね。 ステキだこと。  ふふっ。
 
   
もともとフィギュア用なんだけど、このシリーズほかも買ったので(買ったのかよ)
今度紹介するね〜〜♪
 
 
 
p.s.
 
 
BIS

ついに7月8日解散ライブなんだ。
もう会えないアイドル、終末アイドルBiSでございます。(シクシク)
 
世の中に存在するその他大勢のクソみたいなアイドルとは違うので
オイラは最後まで応援するよーーーーー!!!
 
でも解散ライブチケットが10000枚も売れ残っているらしいが・・・・
  


Posted by sato-people at 11:39 P | from category: 趣味の世界 | TrackBacks
Comments

Cまま:

あ、とりあえず生きていたんですね〜 ^−^

ツリーチャイムって、どこの家にも1つや2つあるものなのかどうかはワカリマセンが(・m・* )クス…
アンビタッチって、安くてよさそうなので
私も今度バラの枝の固定用に購入してみようと思います( ・∀・)イイ!

フィギュアが増えていって、家族の佐藤の家サンを見る目が日に日に冷たくなっていないか、心配でございます。。。
ちなみに、あずき味のアイスなら
井村屋のあずきバーですねっ(^O^) 
カメはいりません・・・
(July 05, 2014 08:51 P)

佐藤の家:

>>
アンビタッチは長さが色々あって便利デス。(安いしッ)
  
バラの花ってダラ〜ンと下に垂れてしまうので
(オイラのようにピンピンしてれば必要ありませぬが.. にょきにょき)
そんな時にはアンビタッチは重宝いたします。
 
バラの枝の固定用には難儀な気もしますが
クレマチス等の誘導にはよいみたい。
 
ふふっ、真面目にコメントしてしまったぜっ、、
 
うちの子の部屋には超〜☆エロいフィギュアが陳列されてますんで
オイラの趣味なんてカワゆいモンです。
 
 
(July 05, 2014 08:14 P)
:

:

Trackbacks