July 11, 2014

すっかり忘れてましたわ

 
そうそう・・・・
 
先月は自分の誕生月デシタ。
 
誰からも祝ってもらえないのは慣れっ子のオイラではありますが
自分でも、まるっと誕生日を忘れていたのは初めての事かもしれませぬ。
 
この歳になってしまうと誕生日なんぞ、野垂れ死ぬまでのカウントダウンですから
どーでもよござんすケドね。
 
 
にしても、いつまでも若いってのは罪ですわね。
 
 
そんな現在のオイラがこれ。
 
髪
 
すっかり髪が伸びきっちゃって、毛並みも野良犬コーですわなッ、、、笑
でも、50過ぎの福山くんは、普段はもう少し色っぽいヘアスタイルですのよ.. ふふっ♪
 
 
 
つ〜事で
 
本日もホットな話題を提供する 『はなまるマーケット』でございますッ。
 
 
スケルトン素材って年数が経つと変色しますよね、、
 
オイラの持ってるG-SHOCKも色あせちゃって、ベルト部分なんか黄ばみもすごくてお疲れ状態。
 
baby-g染前
 
かれこれ何年前になるでしょか。
彼女から誕生日祝いに買ってもらったBaby-Gでございます。(そんな時代もあったのね シクシクポロポロ)
今の嫁じゃないョ
 

洗剤で洗ったあとにコイツを使ったのでありんす。
 
             樹脂用染料SDN  sdn
 
                        ハンズなどで売ってます。
 
 
ジャジャ〜ん
 
baby-g染後
 
ふふっ、、新品とは言わないがイイ感じに染まりマシタ。
5分でこんなに染まるとは思わなかった.... ちょっと濃すぎたので3分くらいでヨカッタかも。
 
ま、
手軽に透明容器や透明カバーに色づけ出来ますので、お試しあれ。
 
 
 
 
第2回 こんなプラモデルを買ってみまスた。
 
      長机
 
       長机とパイプ椅子・・・   コレも、いいじゃないか
 
 
この長机はヨコにたためる高級タイプだね、、
中央から山型に折りたたむ机は、貧乏な会社の会議室にあるヤツだから(笑)
椅子に座った時、机の操作レバーに膝を打って何度泣きそうになった事やら。。。
 
ライダー会議
 
ライダーくん達にショッカー対策会議をしてもらいました。
ヤル気のない会議風景ですこと...
 
 
やっば女性がいないとだわ。
 
      ローゼン会議
 
       ほらね。
 
 
このシリーズ、次回が最終回(もう飽きた)
 
最後は何かな〜〜 ワクワクドキドキ?
 
  
 
p.s.
 
 
"平成の浮世絵師" と評される山本タカト。
 
山本
 
「平成耽美主義」と呼ばれる独特の画風は
どこかアール・ヌーヴォーを代表するミュシャのようでもあります。
 
いいですね〜♪
 
同年代の感性というか、、、
イラストレーターと言うよりも画家と呼ぶべきでしょ。
 
 

Posted by sato-people at 07:33 P | from category: 近況報告 | TrackBacks
Comments

Cまま:

佐藤の家サンの髪型については
あえて、ノーコメントにしておきます(▽*) ・・
G-SHOCK流行りましたよねぇ〜
私も、今考えるとばっかみたいな値段でイルクジを買いましたよ
いまはすっかり飴色に・・・
まあ、染めてまで使う気もありませんがヾ(´ー`)ノ
元カノに貰ったものなんて、全部捨てることをお勧めいたします!
私なんて、夫のアルバムの写真で
女性が写っているのは全部破いて捨てました
彼女でもなんでもない人たちだったのにねっ( ̄∀ ̄)ふふっ♪
(July 12, 2014 04:04 P)

パト:

お元気そうで・・・

佐藤の家さん天パなの?
ボサボサっすね。
息子はメッチャ天パなんで、この時期は爆発してるはず・・。
「天然パーマに悪い奴はいない」Tシャツを大学でも
着ているんだろうか?

ライダーのショッカー対策会議イイネ!
前2名のゆるゆる感、ダラダラ感、後2名の
「お前らいいかげんにしろっ!」感、配置センスいいっ!!
で、下の女子は・・・つまんない。

さて、元カノからのプレゼントですが、うちの旦那も結婚しても
元カノからもらった手編みのセーター持ってました。
これがまた、色のセンスも出来もかなりな秀作で
パトが気に入ってしまったぐらいです。
2、3枚あったはずですが知らない間になくなってました。
デブったんで処分したのかしら?
(我家は自分のものは自己管理方式)
(July 12, 2014 11:35 P)

佐藤の家:

>>
Cままさんのブログにコメしようと思いましたが
コメント欄が汚れてしまうのでヤメときました(笑)
 
オイラは大人ですが乳も恋しいですしッ モミモミも大好きですッ、、
頼まれればオシリも舐めてさしあげましょうぞ...
Cままさん宅の愛猫といっしょですが  なにか。

恋愛事(過去)に関しては
女性はすべてリセット、男性は大切にメモリー と申します。
男の方が失恋にしてもウジウジと女々しいですからねェ〜
 
で、
オイラは元カノに限らず頂いたモノは捨てられませんね〜
中学の時にもらったキーホルダーとか今でも使ってるし。

おぉぉ、
プレゼントで思い出したが
実家には、彼女に渡しそびれたまま(色々訳あり)の水着がまだ残ってるぞ。

・・・・たぶん
 
下着じゃなかったよな、、 あれは水着だよな、、、 
 
(July 13, 2014 06:04 P)

佐藤の家:

>>
オイラはモノ(想ひで)を大切にする純な性格でありますが
パトさんの旦那様は・・・・・ ただの貧乏性じゃね?

セーターが2、3枚ですか、、、
そりゃ相当濃〜いお付き合いだったのでしょうかねぇ
パトさんと結ばれる前にすべて終わっちゃてますね きっと。 
あら、イヤだぁ〜ん  使用済み燃料棒。
ふふっ。
 

で、
オイラは天パじゃないです。
シシドカフカもびっくりの超ストレートでありんす。
もっとも30年以上もパーマかけ続けてますんで
ストレートなんて忘れてしまいましたがッ、、、
(July 13, 2014 06:25 P)
:

:

Trackbacks