July 16, 2014

昭和っぽいネタ


オイラ愛用の自転車。
 
ハブブラシを付けてみましたッ。
(歯ブラシではない)
 
ハブブラシ
 
車輪の軸(ハブ)に付いてるカラフルなブラシがソレ。
走行中にハブを自動で掃除してくれるスグレモノ...
昭和のチャリにはよく付いてましたね、、、
 
もっとレトロにしたければ風切りも付けたいところでありますが
オイラのチャリにはフェンダーが無いんだな。
 
仕方がないので風車も付けてみましたがッ  いいでしょ〜♪
昭和のクソガキが(オイラもね)ハンドルに付けて回しながら走ってましたわ。
エコ時代ですから「風力発電?」と勘違いされるかもしれませんが、、、、ないな。
 
オイラの場合、缶ジュースのプルトップをリムにたくさん付けて
ジャラんジャラんと鳴らしながら走るというセレブな事もしておりました。
それがセレブかって?
当時はまだ瓶ジュースが主流だったわけだよ。
(空き瓶をお店に持って行くとお金が返ってきたっけ) 
 
 
          ミニベロ
                無駄にカッチョいい。
 
 
 
昭和っぽい...といえば先日、実家の押入れで発見しました。
 
電気スタンド
 
オイラが小学校に入る前からあったので昭和40年初頃の電気スタンド。
当時の学習机はスタンドもなく、それこそただの机だったので
机の上には電気スタンド、電動えんぴつ削り器、万年カレンダーが必須アイテムでありました。
そんな電気スタンドですが、すぐにアーム式に替わっていきましたが、、、
 
スタンド家
 
今でも問題なく使えますッ(お家の灯りがいい感じ)
 
これで夜中に布団でモソモソした時でも
オイ! テイッシュ〜! ティッシュどこだ〜!』 って叫んで探す必要がなくなりましたッ ムフムフ♪
 
 
 
 
電気ネタでもうひとつ。
 
  
玄関灯

わが家の玄関灯ですが、塗装も剥がれてお疲れ状態。
 
そ・こ・で
 
ホーロー
 
こ〜んな感じのホーロー電灯を付けたいと思っているのだが・・・・(画像は合成)
 
 
古きよき時代の木製電柱みたいでいいよね〜♪ 電柱
 
なんつっーか、、、 キレイな蛾とか蟲さんたちが電灯にたくさん集まってきて欲しいでしょッ
翌朝、玄関先にカブト虫とか落ちてたら超ラッキーみたいな。
 
 
でも、なぜか嫁さんはOKしてくれませぬ。
 
       いいじゃないのーゥ、、、、  ダメよ〜、ダメダメ。
 
 
 
 
では、ここから本題。。。。  
 
の前に
 
200円ガチャポンで、こんなのありますのよ、、、
  
がちゃ
 
やっぱ世の中、考える事ってどいつも同じだよな 笑。
 
200円という価格のわりに、かなりクオリティーが高いので
これなら300個くらい揃えて並べてみるのも・・・(60,000円かぁぁ)
 
がちゃ椅子
 
折りたたみ可能なので使い勝手も良いですねん。
 
300個揃えた暁には、本当に椅子で嫁さんに殴られるかもしれませんがッ
 
       いいじゃないのーゥ、、、、  ○○よ〜、○○○○★#$。
 

 
で、本題
 
最終回 こんなプラモデルを買ってみまスた。(これが本題かよー)
 
      男子トイレ
 
       男子トイレ・・・   スゲーでしょ、、 まさに大団円でちょ。
 
 
よくよく考えてみれば、女子用トイレとは言いますが女子トイレとは言いませんな。
和式にしろ洋式にしろ大きい時は男子も使うもんな、、
 
そんなオイラでも水洗のビデは使う勇気がありません...つか、怖くて使えない。
 
ネットの質問箱では
口紅を塗って、塗り終わった後にティッシュを口にくわえ、「ンー・・パッ」とやりましょう。
 それで気持ちよく押せるはず。 禁断の世界へようこそ・・・
” とある。
 
なんか別な液体が出てきそうだ、、、
 
 
 
気をとり直して
 
トイレ図

セーラーV様 極まってるぅ〜♪
ハンコック様 それは無理だろ、、、 左に飛ぶぞ(オイラの場合)
 
 
でも、このプラモデルの難点はフィギュアを後ろ向きに飾るところだよな。
 
やっぱ顔みたいもんね。
  
 
で、
 
オイラの色っぽいヤツも載せておくぞ(オマケだ)
 
佐藤のうなじ
 
うなじが美しすぎて困ってしまいますがな。。。 テヘペロ
   
 
そ〜いえば昭和のCMでこんなの流行しましたが。


 エメロン・クリームリンス    振りむ〜かないでぇ〜名古屋のひと〜♪
 
今の世の中、セクハラで訴えられそう....
 
でもやっぱ振り向いて欲しいよね〜   観てみたいよね〜
 
 
 
 
仕方ない。
 
 
オイラも振り向きましょう。
 
 
 
 




期待してね。
 





・・・・
 






ほらョっ、

                 細ハゲ チェケラっっ♪
 
 
 
 
 
 
p.s.
 
 
男子トイレで活躍してくれたセーラーV様ですが
 
 
ムーン
 
現在、セーラームーンの新作が放送されいる。
 
うちの子は「プリキュアのパクリじゃね、、」と申しておりましたが(笑)
時代が違うんですね〜  こっちが先だろ。
 
今のプリキュアは直接、顔面を殴る蹴るなどの描写がありません。
規制があるわけではないと思うけど、これも時代ですかね...
 
 
セーラームーンのパンチラも妙に新鮮だっチューのっっ。
 


Posted by sato-people at 12:47 P | from category: 趣味の世界 | TrackBacks
Comments

MiYaZaWa:

こんばんわ.佐藤さんのうなじを見て佐藤B作の古いネタを思いだしました 笑.
男子トイレは佐藤ワールド全開でよろしいのではないでしょうか.その調子で洋式や和式トイレも見てみたいものですが
佐藤さんの事ですからリアル過ぎて画像アップできなくなってしまいそうですね :-)
(July 23, 2014 11:07 P)

佐藤の家:

>>
佐藤のうなじデス♪、、、

洋式トイレは考えておりませんでしたぁぁぁ。(売ってるのかな?)
和式トイレはモザイク必要かもしれませぬ...
 
ま、今後の参考にさせていただきますわ。
オイラもまだまだ修行が必要ですね。。。
(July 26, 2014 11:04 P)
:

:

Trackbacks