July 11, 2014

すっかり忘れてましたわ

 
そうそう・・・・
 
先月は自分の誕生月デシタ。
 
誰からも祝ってもらえないのは慣れっ子のオイラではありますが
自分でも、まるっと誕生日を忘れていたのは初めての事かもしれませぬ。
 
この歳になってしまうと誕生日なんぞ、野垂れ死ぬまでのカウントダウンですから
どーでもよござんすケドね。
 
 
にしても、いつまでも若いってのは罪ですわね。
 
 
そんな現在のオイラがこれ。
 
髪
 
すっかり髪が伸びきっちゃって、毛並みも野良犬コーですわなッ、、、笑
でも、50過ぎの福山くんは、普段はもう少し色っぽいヘアスタイルですのよ.. ふふっ♪
 
 
 
つ〜事で
 
本日もホットな話題を提供する 『はなまるマーケット』でございますッ。
 
 
スケルトン素材って年数が経つと変色しますよね、、
 
オイラの持ってるG-SHOCKも色あせちゃって、ベルト部分なんか黄ばみもすごくてお疲れ状態。
 
baby-g染前
 
かれこれ何年前になるでしょか。
彼女から誕生日祝いに買ってもらったBaby-Gでございます。(そんな時代もあったのね シクシクポロポロ)
今の嫁じゃないョ
 

洗剤で洗ったあとにコイツを使ったのでありんす。
 
             樹脂用染料SDN  sdn
 
                        ハンズなどで売ってます。
 
 
ジャジャ〜ん
 
baby-g染後
 
ふふっ、、新品とは言わないがイイ感じに染まりマシタ。
5分でこんなに染まるとは思わなかった.... ちょっと濃すぎたので3分くらいでヨカッタかも。
 
ま、
手軽に透明容器や透明カバーに色づけ出来ますので、お試しあれ。
 
 
 
 
第2回 こんなプラモデルを買ってみまスた。
 
      長机
 
       長机とパイプ椅子・・・   コレも、いいじゃないか
 
 
この長机はヨコにたためる高級タイプだね、、
中央から山型に折りたたむ机は、貧乏な会社の会議室にあるヤツだから(笑)
椅子に座った時、机の操作レバーに膝を打って何度泣きそうになった事やら。。。
 
ライダー会議
 
ライダーくん達にショッカー対策会議をしてもらいました。
ヤル気のない会議風景ですこと...
 
 
やっば女性がいないとだわ。
 
      ローゼン会議
 
       ほらね。
 
 
このシリーズ、次回が最終回(もう飽きた)
 
最後は何かな〜〜 ワクワクドキドキ?
 
  
 
p.s.
 
 
"平成の浮世絵師" と評される山本タカト。
 
山本
 
「平成耽美主義」と呼ばれる独特の画風は
どこかアール・ヌーヴォーを代表するミュシャのようでもあります。
 
いいですね〜♪
 
同年代の感性というか、、、
イラストレーターと言うよりも画家と呼ぶべきでしょ。
 
 

19:33:38 | sato-people | comments(4) | TrackBacks

July 05, 2013

冷やし中華ぁ〜 は〜じめましたぁ〜♪

 
みなさん、こんにちは。
働く魔王さまデス。(働らいてませんケドもっ)
 
福山って、ラジオなんかでエロトークをガンガンしておきながらも中年オヤジのいやらしさが無いんですよね。
あれ何なんでしょうかねェ、、、
瓜二つのオイラなんか、まったく別の扱いをされてしまいますからね。
品の無い、イヤラシ〜イ話でも、爽やかにまとめる術を身につけたいもんですッ、、、
 
今日からオイラを『使用済み燃料棒』とは言わせないぜッ、、 キリッ★
 
 
んで、今宵は冷やし中華のお話デス。
 
ちなみに、ごまダレ味は大-----嫌い!なので醤油ダレ一筋でございます。
 
あんな気持ち悪い、ごまダレを美味しく食べてる輩は信じられません。(やっちまったなァ〜....しゃぶしゃぶ かよ−)
 
 
 
ジャン♪
 
中華
 
錦糸卵じゃないので、本意ではありませぬが具材が無かったのでッ
 
それから大事なパイナップル添えるの忘れましたが、許してニャン♪
 
 
 
おおおっっ−−と、黄色い薬味を忘れてるではないか!!!
 
これではイカン、イカン、、
 
 
 
 
 
 
    マヨ
 
     はい、マヨネーズをドドドドドトッドバドバビチョっ、ドバドバ♪ 
 
 
    混ぜ
 
     ぐっちゃん、グッちゃん、ぐっチャンに麺に馴染ませます、、、
     具材にかけちゃダメですよん、(やっちまったなァ〜....サラダ かよ−) 
 
 
    完成
 
     フフッ、美味しそう♪美味しそう♪(実際においしいデス)
     ドラマ−なオイラは左右両利きなのでR。(プチ自慢)
     左右の胸を均等に揉む事が出来ますのよ♪(誰でも出来るわい) 
 
 
 
ち・な・み・に・
 
この食べ方は新潟では標準ですから〜、オイラが変人なわけじゃないから〜〜〜〜
(山形でもマヨネーズかけて食べてるみたいデスしっ)
 
 
最近の若者には、からしを入れてるアホもおりますがね。
 
 
肝心のお味の方は 
  
・・・・
 
カルボナーラ?(笑)
 
もっと簡単に表現すれば、ごまダレ味の冷やし中華に近いねぇ、、、、、、 ・・・・・・ あれ?
 
 
 
おおお、お試しあれ。
 
 
p.s.
 

長野では、そばつゆにマヨネーズ入れるらしいぜッ、、  ふふっ、微妙ッ。
 
 
         くま
 
 
 
くだらない画像が多いせいか、ここのブログももうすぐ容量が限界です−−−−−☆
 

16:45:22 | sato-people | comments(2) | TrackBacks

June 27, 2013

♪僕の髪〜が〜 肩まで伸びてェ〜♪

 
さてさて、気がつけばオイラの髪も伸び放題。
 
ま、人生フリーなので髪型を気にする必要もありませんからね。
公務員様のような爽やかな髪型とか、会社の縛りもありません。
 
紅く染めようが、ポニーテールにしようが、今まで出来なかった
髪型が自由です。
 
もしかして面接試験で落ちる理由はこれかな?と思ふようになりましたッ。
 
 
でも、明らかにコレだけは言えますが
 
仕事もせずに家に居て、髪の毛ボーボー状態になってくると
ご近所様もオイラに声をかけなくなってきます(笑)
 
 
ハニー
 
後姿はキューティーハニーですッ♪
 
 
んで、
 
朝シャンして、これから8ヶ月ぶりに美容室に行ってきまーす!!
 
オイラ的にはヴィジュアル系でお気に入りの長髪でしたが
 
嫁さんからは
「ストレート白髪にすれば内田裕也だな、、」と、ロックンロールな意見が
ありましたので、本日バッサリ切ります。
 
 
キタロー
  
ふふふっ、シャンプー直後はクロユリ団地な感じッ..... おっと貞子じゃないぜ。
  
 
さ〜て、
 
オイラは剛力彩芽のようにカワイイ路線に変更だぁ〜い♪
 
 
 
p.s.
 
      パトもみもみ
 
        「父ちゃん、腰痛て〜 から揉んでくれ」
 

09:49:37 | sato-people | comments(2) | TrackBacks

May 31, 2013

  
こちらはまだ梅雨入りしてませんが。
 
スーツ姿だった女子が薄着で歩いてた。
 
アーモンド 
 
コイツも、いつの間にか実になっていた。 
 
梅でもなく... 胡桃でもなく...
 
ご近所様からも エ〜っ、こんな実が成るの?と言われる木。
 
 
 
夏って大嫌い。



09:07:34 | sato-people | comments(4) | TrackBacks

April 03, 2013

  
新年度。
 
スーツ姿の女子が歩いてた。
 
 
花
 
コイツも、いつの間にか咲いていた。 
 
桜でもなく... 桃でもなく...
 
ご近所様からも エ〜っ、こんな花が咲くの?と言われる木。
 
 
 
春って大嫌い。
 

13:48:21 | sato-people | comments(10) | TrackBacks